野球打撃支援@ポッポ

[タイトル] どんなに練習をしても0割打者でベンチだった僕が、練習時間を減らし質を高めたことにより、2ヵ月間で4割打者になり不動のレギュラーなった秘訣を公開

                                                                                                           
「打つ気あんのか?」
と試合中に監督に言われ、
 
 
9回表の守備固めでしか
試合に出れなかった
できなかったごみバッターが、
 
 
タイミングの取り方を知ることで
 
 
 
打率4割の巧打者になり、
 
 
夏の大会で大活躍する
                        レギュラーメンバー
 
✔️夏大打率4割
✔️ベンチ外からレギュラー選手
 
 
 
を経験した
元高校球児直伝
 
 
『高打率打者育成マニュアル』

f:id:hatopoppokun:20201017003436p:plain

 

 

 

あなたも打率を上げる

「高打率打者育成マニュアル」

体験してみませんか?

 

 

 

 

 

【高打率打者育成マニュアル】
の受け取りは友だち追加ボタンをクリック⬇️

友だち追加

 

 

あなたは、バッティングや野球のことで
どんな悩みを抱えていますか?

 

 

 

 

☑️バッティングを良くしたい!

  打率を上げたい!けど、

  練習方法がわからない。

 

 

☑️練習でどんなに素振りをしても

  試合で思うような結果が出せない。

 

 

☑️捉えた!と思ったのに、

  肝心の打球はボテボテのピッチャーゴロ。

 

 

☑️バッティングの良いチームメイトと

  自分を比べて、あいつの実力が

  羨ましいと思ってしまう。

 

 

☑️打てない、結果が出ないことで

  監督に怒られるのが怖い。

 

 

☑️このままだと、レギュラーになれずに

  ベンチ・スタンドで

  高校野球が終わってしまう。

 

 

 

 

「バッティングや野球のことで

 持っている悩みはありません!」

 

 

 

 

と自信を持って言える選手はほとんど

いないと思います。

 

 

なぜなら、

バッティングは

めちゃくちゃ難しいからです。

 

 

だって、プロ野球選手の

どんなに良いバッターでも

10打席に3回しか

ヒットを打つことができないんです。

 

 

 

でも、そんな難しいことを

やろうとしているのに、

バッティングの悩みを抱えたまま、

 

 

 

 

「もっと努力すればどうにかなる。」

 

 

「調子さえ良くなれば打てる。」

 

 

 

 

と思ったまま、

 

 

ただバットを振るだけ、努力するだけでは、

バッティングの悩みは、一生消えません。

 

 

 

 

「努力するだけではダメなの?」

 

 

「じゃあどうすれば良いの?」

 

 

「4割打者になって、レギュラー選手になれる!

 そんな練習法なんて本当にあるのか?」

 

 

 

 

 

 

はい、あります。

 

 

 

 

 

このブログを最後まで読んでくれれば、

安打製造機と言われるほどのバッターになる

答えや練習法がわかります。

 

 

 

そうすれば、あなたは

 

 

 

 

☑️打率を上げる練習法がわかり、

  毎日の成長で、

  練習するのが楽しくて仕方ない!

  と思うようになります!

 

 

☑️相手が強豪校の選手でも、

  対等に対戦できて、ヒットも打てます!

 

 

 

☑️ヒットを打ちすぎてチームメイトから、

  「なんでそんなに簡単に打てるの?」

  と聞かれるようになります!

 

 

☑️今まで、あなたのことをバカにしてきた

  あの選手を実力で見返すことができます!

 

 

 

 

☑️あなたの凄さが伝わり、他校の選手の

  「あいつ〇〇高校の〇〇君だよな?」

  という会話が聞こえてきます!

 

 

☑️背番号1桁を背負い

  チームの中心打者として

  試合で活躍できます!

 

 

 

☑️あなたの活躍する姿を見せることで、

  今まで支えてくれた家族に

  恩返しができます!

 

 

 

これを読み終わったあなたは、

打率4割を記録するレギュラー選手に

大きく近づくでしょう。

 

 

 

安打製造機育成マニュアル
の受け取りは友だち追加ボタンをクリック⬇️
 

友だち追加

 

 

 

 

f:id:hatopoppokun:20201017141305p:plain

 

 

 

その前にまずお前誰?

と思う選手もいると思うので、

自己紹介とぼくの過去の話をします。

 

 

 

なぜ、過去の話をするのかというと、

そこに

 

 

 

「タイミングの取り方」

を理解するだけで、

打率が1割以下から4割になって、

ベンチ選手からレギュラー選手になった。

 

 

 

という事実が大きく関わっているからです。

 

 

 

ぼくは中学時代、自分たちの代で、

全国大会ベスト8

という成績を残すほどの強豪チームの

野球チームに所属していました。

 

 

入部した時に思い描いていた理想は、

 

 

1年 ベンチ入り

2年 レギュラー

3年 チームの中心選手として全国大会で活躍

 

 

そんな希望を持って入部しました。

 

 

 

しかし、

待っていた現実は、

 

 

 

1年 バッティングの球拾い、チームのお手伝い

2年 スタンドで応援、、、

 

 

 

なぜ、こんな現実が待っていたかというと、

 

 

 

エースピッチャーの

速いストレートや、

鋭い変化球というレベルの高さ

全くついていくことができなかったからです。

 

 

 

たとえ、Bチームの試合に

出してもらっても

打席に立ったら、

 

 

 

凡退の嵐。

 

 

 

監督には見向きもされず、

コーチやチームメイトにも

バッティングなんて

全く期待されていませんでした。

 

 

 

そのため、

もちろん控えメンバーで、

出場する機会は、勝っている試合の

9回表の守備固めばかり。

 

 

 

打席に立つことはほとんどなく、

チャンスの場面では必ずと言っていいほど

毎回のように代打を送られていました。

 

 

プロ野球選手に憧れて、

ある選手のフォームを真似をしていたのですが、

それでも全く打てないので、

 

 

 

チームメイトからは、

 

 

 

「スイング綺麗なのに

 全く打てないよな笑笑」

 

 

 

とバカにされることもありました。

 

 

 

 

努力をしているはずなのに、

結果が全く変わらない日々。

 

 

そんなこんなで、私は

中学野球時代をスタンド応援で終えました、、

 

 
そして、
進路相談で監督に
高校野球を伝えると告げえると、、

 

 

「野球本当に続けるのか?」

 

 

 

 

f:id:hatopoppokun:20201017150219p:plain

 

 

 

 

と監督に言われ、

今のバッティングだと高校でも試合に出れない…

と危機感を持ち、

そんなことを言ってきた監督を、

 

 

 

「高校では絶対に打てるようになって

 レギュラーを取って、見返してやる」

 

 

 

 

と決意しました!

 

 

それから、

 

 

素振りを毎日600回に増やしたり、

 

 

スイングスピードを速くすれば、

打率も上がるし、打球も強くなる!

 

 

と思っていたので、

 

 

 

マスコットバットでの振り込み

連続ティーで大量に打ち込むなど、

練習量を大幅に増やしました。

 

 

 

「これだけやれば、

 絶対に打てるようになる」

 

 

 

そう思っていました。

が、しかし、

 

 

 

結果は、

何も変わりませんでした。

 

 

f:id:hatopoppokun:20201008054545p:plain

 

 

 

 

 

 

また、何も変わらないどころか

 

 

 

・マスコットバットのように

 普通のバットが全く振れない…

 

 

・フルスイングしても

 バットが全く出てこない…

 

 

・スイングスピード

 逆に遅くなったかも…

 

 

 

という感覚に陥り、

 

 

 

・ボールを捉えても、

 外野を超えるような打球が打てない

 

 

・ライナーを狙って打っているつもりが、

 なぜかフライばかり上がってしまう。

 

 

・バッティング練習で、打ち損じが増えて、

 以前よりもミート力が下がっている。

 

 

・今までタイミング

 どうやって取ってたっけ?

 

 

 

と練習をしていくのと同時に

バッティングの悩みも増え続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

高校1年の秋の大会では、

守備・代走要員として

ベンチに入っていました。

 

 

しかし、

 

 

 

その大会で、

私が試合に出る場面はありませんでした。

 

 

 

大会後も練習試合には

出ていたものの全く打てず、、、。

 

何度も野球を辞めたいと
思うこともありました。
 
 
高校2年のある練習試合で
 
9回裏1打逆転の場面で
私に打席が回ってきました。
 
ベンチからは
どうせ打てないと
諦めたような声掛け、、、

 

 

自分の心臓の音が聞こえるほどの

大緊張の中、スイングをしました。

 

 

 

その結果は、

 

 

 

 

見逃し三振。。。

 

 

 

取り返しのつかない

大きなミスをしたことで、

ぼくの頭の中は真っ白になりました。

 

 

もちろん、そのミスで、

監督、チームメイトからの信頼は完全に失い

 

 

チームメイトからは

 

 

 

「何してくれてんだよ。」

 

 

 

と言われ、試合後には監督から

チームメイト達の前で、

 

 

 

「あそこまで使えない選手

 だとは思わなかった。」

 

 

 

とドン底に突き落とされるような

言葉を言われたことで、

 

 

 

「もう二度と失敗はできない。」

 

 

「もう後はない。」

 

 

 

という焦りから、

プレーをするのが怖くなりました。

 

 

 

そして、

 

 

 

プレーをすることが怖くなったことで、

練習のシートノックで、

いつもならありえないような

捕球ミス、送球ミスを連発。

 

 

 

見逃し三振のトラウマからか、

以前なら簡単にできていたバントすら

失敗することが多くなっていきました。

 

 

 

また、試合の失敗での

チームメイトへの申し訳なさや、

失敗してはいけないというプレッシャーから、

 

 

自分を責めすぎて、うつ病にもなりかけました。

 

 

 

それから部活の練習に出ることも怖くなり、

野球をするのが少しづつ嫌いになり、

恐怖心から逃げるために、

 

 

すべてを諦めて

野球を辞めようとも思いました。

 

 

 

 

 

f:id:hatopoppokun:20201009080624p:plain

 

 

 

それでも、

 

 

 

「レギュラーになり、

 活躍する姿を見せて

 今まで支えてくれた家族に

 どうしても恩返しがしたい。」

 

 

「野球を始めた幼稚園の時から

 夢に見続けてきた

 高校野球に自分の力で出場したい。」

 

 

 

という思いから、

何とか諦めずに練習を続けていました。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

高校3年の1月、
臨時コーチとの出会い
 
 
ぼくの高校野球人生は
180度変わりました。

 

 

 

出会いのきっかけは、

監督から、、

 

 

「今年の夏に教育実習にくるOBが

バッティング教えてくれるから

スイング見てもらえ。」

 

 

という何気ない一言でした。

 

 

 

「本当に教えてもらって

 打てるようになるのか?」

 

 

と今まで、

努力をしても打てなかったことから

そんな疑いの気持ちもありましたが、

 

 

「自分で練習してもどうせ打てないし…」

 

 

「教わって何か変われたらいいな。」

 

 

という気持ちと、

 

 

 

当時のOBコーチは、

チームのNo.1打者だったこともあり、

きっと特別な練習をしているに違いない!

と思い、教わることにしました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

実際に、やった練習は、

 

 

 

「タイミングの取り方を習得する。」

 

 

 

 

たったこれだけ!

 

 

 

 

 

 

野球 タイミング プロ に対する画像結果

 

 

 

 

練習を始めたばかりの時は、

 

 

 

・タイミングなんて簡単に取れるわ。

 

 

・キレッキレのスライダーの打ち方を知りたい。

 

 

アウトローギリギリのストレートを

 強く打つ練習法を知りたい。

 

 

そんなことばかりを思っていました。

 

 

 

しかし、

 

 

当時4割近くの打率を残していた

主将の練習を見ても、ひたすら

 

 

 

「どんな球に対しても」

をタイミングよく打ち返しているだけ。

 

 

 

「これだけで打てるようになる訳がない。

 おれがいない時に

 絶対違う練習をしているはずだ。」

 

 

 

そう不安に感じたぼくは、

直接、OGコーチに何で

「タイミングを合わせて」

打つ練習をするのかを聞きました。

 

 

 

そうしたら、

 

 

「タイミングを習得する中で

高打率打者になるための、

あるバッティング理論

詳しく教えてもらえました。

 

 

その理論はとてもシンプルで、

 

 

「タイミングの取り方」を

全球、同じように取れていないのに

 

 

他のコースや球種が

打てるわけがないというものでした。

 

 

 

ぼくはその理論を信じて、

OGコーチにさらに指導をしてもらいました。

 

 

 

実際に教わったことは、

「タイミングを合わせてヒット」を打つための

 

 

☑️バッティングの意識

 

 

☑️間の取り方

 

 

☑️ヒットを打つための3ステップ

 

 

たったこれだけです。

 

 

 

今まで、

他の指導者からは

全く教わったことのないような

バッティング理論に驚きが隠せませんでした。

 

 

 

プロ野球選手の真似をした

 綺麗なフォームなら打てる。

 

 

・スイングスピードを速くすれば、

 速いボールも打てて打率が上がる。

 

 

・打球を強くすれば、強くバットが振れれば

 もっと打率は上がる。

 

 

・良いピッチャーから打つためには、

 難しいボールを

 打てるようにならないといけない。

 

 

そんな思い込みや、

 

 

そのために行ってきた

 

 

・スイングスピードを上げるための練習。

 

 

・変化球マシンを自己満に強打する練習。

 

 

・150キロ近いストレートを打つための

 至近距離から投げてもらう練習。

 

 

アウトロー、インハイを打つ練習。

 

 

のような練習が

逆に打てない原因を作っていた。

そう気づくことができました。

 

 

 

 

 

指導 フリー素材 に対する画像結果

 

 

 

それに気づかずに、

そのまま練習を続けていたら、

 

 

レギュラーになることはなく、

ベンチ・スタンドで

高校野球が終わることは確実で、

 

 

 

もしかしたら、

野球を辞める

という選択をしていたかもしれません。

 

 

 

 

信じられませんでした。

 

 

 

教わり始めてからは、

 

 

☑️バットが自分の体の一部

  かのように自由自在に操れる!

 

 

☑️スイングが思った通りに振れるし、

  バットが簡単に出てくる!

 
☑️どんな球に対しても

 振り遅れることが少なくなる!

 

 

 

そんな感覚を持つようになりました。

 

 

 

 

教わった練習を続けて

2週間たった日のバッティング練習では

 

 

ピッチャーが思わずビビって避けるほど

完璧に捉えたセンター前ヒット!

 

 

 

「えっ、こんな簡単に打てるの?」

 

 

 

と自分でも驚くようなバッティングでした。

 

 

 

 

マシンバッティングでも、

 

 

バットの芯で捉えたセンター前ヒットを連発。

 

 

 

急にバッティングが変わったのに

驚いたのは、ぼくだけではなく、

練習を見ていた監督からも驚かれました。

 

 

 

練習でアピールできたことで、

練習試合に出れるようになり、

その試合でもマルチ安打を打ち、

 

 

 

練習を重ねるごとに

試合に出れる回数が増えていきました!

 

 

バッティングを教わり初めてから

1ヶ月後には、2年生の春の大会で、

 

 

公式戦に初めてスタメン出場!

 

そして、、

 
公式戦初ヒットを記録!!

 

 

確かな手応えがありました。

 

 

 

また、

バッティング練習中でも、

 

 

 

「めっちゃ調子良いじゃん!」

 

 

「なんでそんなに簡単に

 ボール捉えられるの?」

 

 

「バッティング変わったな!」

 

 

 

と今までバカにしてきた

監督やチームメイトから、

そんな言葉をかけられるようになりました。

 

 

 

その後も、

教わったことをひたすら練習して、

 

 

 

高校3年の5月、

 

 

 

スタメン争いをしている中での練習試合で、

1点差で負けている9回裏2アウト2.3塁。

打てなければ負けという場面で、

 

 

 

 

サヨナラタイムリーヒット!!

 

 

 

打った後の手の震えや感触は、

今でも忘れることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

そこから、

監督からの評価は、

手のひらを返すかのように急上昇!

 

 

 

チームメイトからも認められ、

 

 

 

念願のレギュラー獲得!

 

 

 

 

 

 

チームのチャンスを作る

チャンスメーカーとして期待されました。

 

 

 

☑️バッティング練習が楽しくて仕方ない!

 

 

☑️早く試合の打席に立ちたい!

 

 

☑️もっともっと打てるようになりたい!

 

 

 

と、野球を嫌いになり、

辞めようと思っていたぼくでも

バッティングが変わるだけで、

野球が楽しくて仕方ないと思えるようになりました!

 

 

 

 

 

そして迎えた
高校最後の夏。
 
背番号3を背負い、試合で活躍!

 

 

 

野球 スイング に対する画像結果

 

 

 

 

☑️打てるという自信を持ち、

  野球を心の底から楽しめる!

 

 

☑️打席に立つと送られる

  応援団からの大歓声!

 

 

☑️ヒットを打つと聞こえる大歓声!

 

 

 

人生で最高の瞬間でした!

 

 

 

 

 

夏の大会では

打率4割を記録し

 

 

 

今まで支えてくれた家族からは、

「良い夢を見させてもらった。」

 

 

 

監督・コーチからは、

「ここまで成長するとは

 思わなかった。お疲れ様。」

 

 

 

そして、苦楽を共にした

チームメイトからは、

「お前がレギュラーになってくれてよかった。

 感動した。ありがとう。」

 

 

 

今までの苦しかった経験や努力

全て報われるような

これ以上ない言葉を貰いました!

 

 

 

これがぼくの過去です。

 

 

 

 

 

ぼくの高校野球人生は、

あの時、OGのコーチ出会って、

「究極のタイミングを」を知る

というバッティング理論を知らなければ、

 

 

 

 

チームメイトにバカにされ、

 

 

監督・コーチからは見捨てられ、

 

 

後悔が一生残る。

 

 

もしかしたら、途中で諦めて、

野球を辞めていた。

 

 

 

 

そんな高校野球人生だったと思います。

 

 

 

そんな、何も出来ずに、

チームの足を引っ張っていたぼくでも

最高の経験が出来ました。

 

 

 

 

 

ぼくのバッティングが
そこまで変われた理由。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

自分が正しいと思っていた

練習法、バッティング理論が

間違っていたということを認めて、

教わったことを素直に練習して、

 

 

 

「究極のタイミングの取り方を」

習得することで、

 

どんな球にも対応できるような

バッティングスタイル

 

 

 

を手に入れたからです!

 

 

 

 

 

高打率打者育成マニュアル
の受け取りは友だち追加ボタンをクリック⬇️
 
 

友だち追加

  
 
 
 

f:id:hatopoppokun:20201017141305p:plain

 

 

 

 

正直に言います。

 

 

 

あなたのバッティングも

必ず変えることが出来ます。

 

 

 

☑️打率4割を記録して、

  最後の夏大でレギュラーになれます。

 

 

☑️エース投手が相手でも、

  ヒットを打つことも出来るようになります。

 

 

☑️チームの中心選手として、

  チームを勝利に導くことが出来ます。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

高校3年の春まで、

弱小校のピッチャーが相手でも

全く打つことが出来なかったぼくでも

打率4割のレギュラー選手として活躍できたからです。

 

 

 

さらに、

 

 

 

ぼくと同じように

バッティングに悩みを抱え、

どれだけ練習しても

結果が出なかった後輩O君に、

 

 

 

同じポジションで、

新チームでレギュラーになって欲しい。

という思いから、

ぼくが教わったことを指導しました。

 

 

 

 

f:id:hatopoppokun:20201009095310p:plain

 

 

 

 

その結果、

2年の夏の大会ではベンチ外だったO君が、

新チームになった後の秋の大会では、

レギュラーを獲得!

 

 

高校3年の夏には、

ぼくと同じ背番号3を背負い、

チームのリードオフマン

つまり、1番打者として活躍しました!

 

 

 

だからこそ、自信を持って言います。

 

 

 

 

あなたにも必ずできます!

 

 

 

 

 

 

高打率打者育成マニュアル
の受け取りは友だち追加ボタンをクリック⬇️
 
 

友だち追加

 

 

そこで今回、

ぼくがOGコーチから教わった、

バッティング理論や練習法を、

 

 

「高打率打者育成マニュアル」

 

 

として、

1つのマニュアルにまとめました。

 

 

f:id:hatopoppokun:20201017003436p:plain

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

このバッティングマニュアルを

実践すると、

 

 

 

 

☑️打率を上げる練習法がわかり、

  毎日の成長で、

  練習するのが楽しくて仕方ない!

  そう思うようになります!

 

 

☑️ヒットを量産する打者として、

  チームのチャンスを

  作り出す選手になれます!

 

 

☑️相手がエース投手でも、

  対等に対戦できて、ヒットも打てます!

 

 

☑️ヒットを打ちすぎてチームメイトから、

  「なんでそんなに簡単に打てるの?」

   と聞かれるようになります!

 

 

☑️今まで、あなたのことをバカにしてきた

  あの選手を実力で見返すことができます!

 

 

☑️あなたの凄さが伝わり、他校の選手の  

 「あいつ〇〇高校の〇〇君だよな?」

  という会話が聞こえてきます!

 

 

☑️背番号1桁を背負い、

  チームの中心打者として

  試合で活躍できます!

 

 

☑️あなたの活躍する姿を見せることで、

  今まで支えてくれた家族に

  恩返しができます!

 

 

 

 

これらを叶えることができる

内容になっています!

 

 

 

安打製造機育成マニュアル
の受け取りは友だち追加ボタンをクリック⬇️
 
 

友だち追加

 

 

 

 

今回はこのバッティングマニュアルを

無料でお渡しします!

 

 

また、

 

 

「高打率打者育成マニュアル」

 

 

スマホで見ることができる

電子書籍になっています!

 

 

 

 

 

どうやったら
バッティングマニュアル
を受け取れるのか?

 

 

 

受け取り方はとても簡単です!

 

 

 

STEP1:こちらのLINE追加ボタンをクリック

 

 

友だち追加

 

 

STEP2:LINEの友達追加

 

STEP3:3分でできるアンケートに答える

 

STEP4:マニュアルGET!!

 

 

 

しかし、

不安もあると思います。

 

 

 

・個人情報を悪用されないか。

 

 

・後からお金を請求されるのではないか。

 

 

 

安心してください!

 

 

 

・個人情報は厳重に管理します!

 

 

・バッティングマニュアルは本当に無料です!

 

 

・後から請求することは絶対にありません!

 

 

 

 

 

どうしてそこまでするのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで無料でここまでするのかと言うと、

 

 

 

野球が好きなあなたに

心の底から野球を楽しんで欲しいからです!

 

 

 

打てないからと苦しんだり、

失敗を繰り返すことで、

ぼくのような辛い経験

あなたにはして欲しくない。

 

 

 

また、ぼくの人生で一番最高だったことを

あなたにも経験して欲しい。

 

 

 

そのようなぼくの願いがあるからです。

 

 

 

 

 

高打率打者育成マニュアル
の受け取りは友だち追加ボタンをクリック⬇️
 
 
 

友だち追加

 

 

 

この記事を最後まで読んでくれている。

その時点であなたは野球を

本気で上手くなりたいと思っている

熱意のある選手です。

 

 

 

そのような選手には

 

 

 

「あの時もっとやっておけば…」

 

 

「もっと野球センスがあれば…」

 

 

「あれだけ努力したのに…」

 

 

なんて後悔は絶対にして欲しくありません。

 

 

 

高校野球の約2年半と言う時間は

あなたが思っているよりも早く、

あっという間に終わってしまいます。

 

 

 

だからこそ、後悔を残さないように

あなたには今できることを全力で

やって欲しいと思っています。

 

 

 

野球に対して本当に熱意のある

選手をぼくは応援したいし、

その選手のためにサポートをします。

 

 

あなたの理想の選手になるために

一緒に進んでいけることを

楽しみにしています。

 

 

野球打撃支援@ぽっぽ