野球打撃支援@ポッポ

[タイトル] どんなに練習をしても0割打者でベンチだった僕が、練習時間を減らし質を高めたことにより、2ヵ月間で4割打者になり不動のレギュラーなった秘訣を公開

変化球が打てない人必見!変化球にジャストミートするには○○が必要??

んにちは!!ぽっぽです!!

 

 

みなさんは

変化球が打てない

という悩みを抱えてはいませんか?

 

問いかけ フリー素材 に対する画像結果

 

きっとそんな悩みを持つ

みなさんは

 

 

・打つ前にどうしても体が開いてしまう。

 

・バットにかすりもしない

 

・ボール球を振ってしまう

 

 

など、様々な課題があると思います。

 

 

私も高校時代は、

同じような悩みを抱えていました。

 

f:id:hatopoppokun:20201009080624p:plain

 

変化球が苦手な私は

変化球を打席で意識するあまり、

 

 

思うようにバットが振れなかったり、

空振りばっかりしていました。

 

 

監督からも呆れられ

死ぬほど悔しかったです。

 

 

何とか見返してやる!

倍返しだ!!!

 

f:id:hatopoppokun:20201008105705p:plain

 

そう決意しました。

 

 

私は、変化球対策に

関する本を片っ端から読みあさり、

 

 

変化球が打てない人の

ある共通点を発見しました!

 

f:id:hatopoppokun:20201009084033p:plain

 

そして、この共通点を

自分自身が改善するために

様々な練習法を試す中で

 

 

1つの究極の練習法にたどり着きました。

 

 

共通項を見つけ

究極の練習法にたどり着いた私は、

 

 

変化球が得意になり

直球を待っていても

変化球が打てるようになりました!!

 

f:id:hatopoppokun:20201009074928p:plain

 

変化球が打てるようになったことで

打席での不安が大きく解消されました。

 

 

結果、高校3年時には

打率4割をたたき出しました!!

 

 

 

実をいうと、私は中学時代に

打率1割未満の選手です。

そんな選手でも練習法を変えることで

変化球が打てるようになってしまうのです。

 

 

 

これを見ている方も

これから教えるある方法を

実践することで、

 

・変化球キラーになれる

・打率がぐーんと高まる

・レギュラーに近づく

 

 

そんな選手になれるでしょう。

 

 

 

一緒に成長していきましょう。

 

 

 

では、まずは

変化球が打てない人の共通点を

特別にお伝えします。

 

f:id:hatopoppokun:20201009083333p:plain

 

それは、、

 

 

タメが作れていない

 

 

という事です。

 

 

しっかりとタメが作れないから

遅いボールが来た時に

肩が開いてしまい

凡打となってしまうのです。

 

 

とある研究のデーターには

レギュラー選手はレギュラー外選手に比べ

0.2秒ステップから着地までに

かける時間が長い。

 

 

f:id:hatopoppokun:20201008060410p:plain

 

 

というデーターがあります!!

 

 

この0.2秒

 

 

めちゃくちゃ重要なんです。

 

 

では、そんなタメを作るうえで

重要な練習方法を伝授します。

 

 

それが、、、、

 

 

 

ワンバウンドしたボールを打つことです。

 

 

f:id:hatopoppokun:20201006054517p:plain

 

Tバッティングで横から打っても、

正面からでも構いません。

 

 

 

とにかく、ワンバウンドボールは

途中で失速しますし、変化もします。

それに対してしっかりとタメを作って

打ってください!!

 

 

この記事を見た人は

今すぐ!!

ワンバウンドバッティングをやってみましょう!

 

 

 

高級が難しい場合は

テニスボールなどでもOKです。

 

 

 

頭で考える前に、

とにかく体を動かしていきましょう!!

 

 

 

今日を最後まで見て頂いてありがとうございました!

 

 

 

何かご質問ございましたら

お気軽にお声掛けください!!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

ぽっぽ