野球打撃支援@ポッポ

[タイトル] どんなに練習をしても0割打者でベンチだった僕が、練習時間を減らし質を高めたことにより、2ヵ月間で4割打者になり不動のレギュラーなった秘訣を公開

2020-01-01から1年間の記事一覧

「打つ気あんのか?」 と試合中に監督に言われ、 9回表の守備固めでしか 試合に出れなかった できなかったごみバッターが、 タイミングの取り方を知ることで 打率4割の巧打者になり、 夏の大会で大活躍する レギュラーメンバーへ ✔️夏大打率4割 ✔️ベンチ外…

「打つ気あんのか?」 と試合中に監督に言われ、 9回表の守備固めでしか 試合に出れなかった できなかったごみバッターが、 タイミングの取り方を知ることで 打率4割の巧打者になり、 夏の大会で大活躍する レギュラーメンバーへ ✔️夏大打率4割 ✔️ベンチ外…

書くことで夢は叶う??伝説の野球ノートの書き方!!

こんにちわ!! ぽっぽです。 みなさんは 野球ノート書き始めたけれど 継続できない、、、、、 そんな悩みを抱えていませんか? 私も昔はそうでした。 書き始めた最初は めちゃくちゃやる気があるので たくさん書けるんですけど、 だんだん、書けなくなって…

体が開いてしまう人へ!!超おすすめの練習法!!

こんにちは!! ぽっぽです!! みなさんは 体が開くのが早い!! こんな指摘をされたことはありませんか? 体の開きって 正直どうすれば改善されるのか わかりませんよね、、、、(;'∀')」 しかし、これを治さなければ 試合で監督には使ってもらえません。 …

打席緊張して全く打てなかった私が、考え方を変えることでヒットを量産した話。

こんにちは!ぽっぽです! みなさんは打席に入ると緊張して打てない、、 そんな悩みを抱えたことはありませんか? 僕も同じ悩みを抱えていました。 監督からは、お前はもっと打席で余裕を持てと言われるものの、、、 力の抜き方がわからない笑もーほんとに大…

変化球が打てない人必見!変化球にジャストミートするには○○が必要??

こんにちは!!ぽっぽです!! みなさんは 変化球が打てない という悩みを抱えてはいませんか? きっとそんな悩みを持つ みなさんは ・打つ前にどうしても体が開いてしまう。 ・バットにかすりもしない ・ボール球を振ってしまう など、様々な課題があると思…

ご飯を食べても体重が増えない人へ、、、ちゃんと○○を取ること意識してますか??

こんにちは!ぽっぽです! みなさんは 食トレでいくら頑張っても 体重が増えない、、、 こんな悩みを抱えていませんか? 私もその悩み抱えていました。 体重を増やしたい!! と思ったとき、 とにかく米を食うぞーー!!! そうやって、 毎日10合お米を食べ…

パワーがあるのに打てない人必見!!その原因は○○だった!!

こんにちは!! ぽっぽです!! みなさんは 「パワーがあるのに打てない」 そんな悩みを抱えてはいませんか? 私も昔はそうでした。 周りのチームメイトよりも、 体つくりを本気で取り組み 強い体になっているはずなのに 「全然打てるようにならない」 この…

ネクストバッターサークルでマスコットバットを振るのは間違い???本当にスイングスピードを上げたければ○○を振れ!!

こんにちは! ぽっぽです! あなたは 重いバットを振ればスイングは早くなる と思っていませんか? 私もずっとそうでした。 チームの多くのレギュラー選手は 試合前にあえて重いバットを振り込んで ヒットを量産している。 でも、自分が同じことをしても な…

三日坊主必見!何事も継続するうえで大事なポイント。

こんにちは!ぽっぽです! あなたは 継続することは不可能だ! と思っていませんか? わたしもずっとそうでした。 よし!これを毎日やろうと誓っても 三日坊主で終わる日々、、、 継続って難しいですよね、、 しかし、野球界で活躍されている 多くの選手は、…

ライバルなんていらない??ライバルをねたみ続けていた僕が、ある考えを脱した瞬間チームのレギュラーになれた話。

こんにちは! ぽっぽです! 早速ですが、あなたは 「ライバルが失敗するのがうれしい」 と思っていませんか? わたしもそう思っていました。 試合に出たい!! と思ったとき、 ライバルに勝つには? ライバルとは違う練習をしたい! ライバルより頑張る!! …

ゲーム好き必見!!ゲームしても打率が上がるある秘訣。

こんにちは!ぽっぽです!! 今日の記事は 「ゲーム好きな球児」 「打撃に悩みを抱えている球児」 「野球が上手くなりたい球児」 必見です。 あなたは、親や監督に 「遊んでないで練習しろ!!!」 と怒られた経験はありませんか? でも、正直ゲームで 現実…

打撃力を上げるための1つの要素は、プロが常に意識しているあれだった。

みなさんこんにちは! ぽっぽです! この記事は 「効率よく結果を出したい」 「レギュラーになりたい」 人に向けた記事です。 上記に当てはまった方は 是非ご覧ください。 みなさんは、 楽して上手くなりたい!! そう思ったことはありませんか?? しかし、…

あなたは自分のスイングを語れますか?オリジナルがありますか?

こんにちは!ぽっぽです! 皆さん 「プロ野球選手のマネをしなさい」 こんなアドバイスを されたことはありませんか? しかし、 真似したところで 打てるようにならない! そう悩んでいる方も多いと思います。 なのではっきりと言わせてもらいます、、、 真…

野球部の99.9%の部員がやっていない!!教室でもできる打率up法とは?

こんにちは!ぽっぽです! 「同じ練習をやってても レギュラーには追い付けないな」 「グランド外でも野球がうまくなりたい!!」 なんて、思いを抱えている方いませんか? 特に、試合に出れていない選手は 部内で仲間と同じ練習をするだけでは、 ライバルを…

中学時代打率1割の自分が、高校時代に4割バッターになったミート○秘テクとは?

こんにちは!ぽっぽです! 早速ですが皆さんは なぜ打率を高めたいのでしょうか? 「試合に出てチームに貢献したい」 「部の中心線選手になって、女の子にもてたい」 「レギュラーになって親に恩返ししたい」 など、様々な熱い想いがあると思います。 では、…

詰まる人必見。私があることを変えたら、詰まりがなくなり打率がアップした2ステップ。

こんにちは!ぽっぽです! みなさん 「タイミング取るの苦手だなー」 「何を意識しても詰まってバットの根っこにあたる」 なかには 「感覚で打てばいい」と タイミングを軽視している人いませんか? こんな人たちは、タイミングの取り方を 改善していかない…

何をやっても三日坊主で継続力がないと思っていたわたしが、今ではすっかり継続人間に。三日坊主部員が継続力を身に着けたポイントとは??

こんにちは! ぽっぽです。 あなたは 自主練を継続するのはムリだ と思っていませんか? わたしもずっとそうでした。 プロ野球のドキュメンタリーでは 「継続して努力したことで結果が出るようになった!!」と、 かっこよく過去を振り返るプロ野球選手たち…

高校球児おろそかにしているからこそ、結果の出ない野球部員も見逃しているかもしれない。あるポイントを押さえるだけで、打撃力に差がつく方法とは??

こんにちは! ぽっぽです! 早速ですが、あなたは イメージトレーニングは 野球には必要ない と思っていませんか? わたしもそう思っていました。 打撃力を上げたい!! と思ったとき、 良いスイングとはなにか? 自分はどこのスイングを修正したらいい? プ…

やりすぎ禁物!!練習量を求めるあまりかえって野球がへたくそになった僕が、あること変えたら四割バッターに近づいた練習法とは?

こんにちは! ぽっぽです。 早速ですがあなたは、 沢山練習しすぎてないですか? わたしは 中学生の頃から試合でなかなかヒットが出なくて 困っていました。 沢山ヒットが打てるように バットを振りまくる日々。、、、 その習慣が身につき 家でもグラウンド…

【プロフィール】中学の野球部時代にどんなに練習しても補欠だった自分が、高校の野球部でレギュラーを掴むまで。

はじめまして!ぽっぽです。 私は、小学校4年生から 野球を始めました。 そこから、中学・高校と 9年間野球に取り組んできました。 そして、高校の野球部の時代には、 県ベスト8の成績を出したり、 最後の夏の大会では4割台の打率をだし、 チームに貢献しま…

仮タイトル