野球打撃支援@ポッポ

[タイトル] どんなに練習をしても0割打者でベンチだった僕が、練習時間を減らし質を高めたことにより、2ヵ月間で4割打者になり不動のレギュラーなった秘訣を公開

何をやっても三日坊主で継続力がないと思っていたわたしが、今ではすっかり継続人間に。三日坊主部員が継続力を身に着けたポイントとは??

んにちは!

 

 

 

ぽっぽです。

 

 

 

あなたは

自主練を継続するのはムリだ

と思っていませんか?

 

 

 

 

わたしもずっとそうでした。

 

 

 

プロ野球のドキュメンタリーでは

「継続して努力したことで結果が出るようになった!!」と、

かっこよく過去を振り返るプロ野球選手たち。

 

 

 

結果を出してるけど、

才能があるから、継続できるんでしょ。

 

 

 

続けたい気持ちはあるけど、

「継続力は天性の才能」であり

「不器用で才能のないやつな不可能である」

それが、継続力。

 

 

 

なぜなら、

不器用部員が練習をしても、なかなか結果につながらないから。

 

 

 

実は、以前のわたしも

継続することをあきらめていました。

 

 

 

 

「継続して練習して上手くなりたい」

「チームに貢献できるっ選手になりたい」

「公式戦で活躍したい」

と思って、継続して練習することを決意します。

 

 

 

なのに、

いくら頑張って継続的に練習して

結果が出なければ損した気分だし。

時間の無駄だったって後悔しますよね。

 

 

 

上手い選手になるには!!??

「継続力です!」

え、うまい選手になることはできないじゃん。

 

 

 

自分は継続して練習することができない

そう思い込んでいたせいで、

継続して練習することをあきらめていました。

 

 

 

しかし、

あることを知ったことで、

「継続力はだれでもできるスキル」

であることが分かりました!

 

 

 

そして、

継続的に自主練を積み重ねる中で、

徐々に自信がついてきて、毎日練習を

続けることが楽しくなりました!

 

 

 

もしあなたがこのまま

「才能のない選手は継続して練習できない」

と思い続けていたら、

 

 

 

一生継続できず

試合で活躍できないまま野球人生を終える

ことになってしまうかも、、、、

 

 

 

この記事を読んで、

わたしには継続する力なんてないと思っているあなた!

他の部員に差をつけ、

「継続力を生かして自信をつけ、

試合で活躍できる選手になろう!!」

 

ソース画像を表示

 

そうすれば

監督もあなたを注目するはずです!!

実践したあることとは、

 

 

 

過度な目標を立てすぎないことです。

 

 

 

継続力を高めたいのであれば、

色々とノルマを増やすことを辞めましょう。

 

 

 

例えば、

1日300スイングをを目標にして三日坊主の選手と

1日50スイングを目標にして1カ月続けた選手

1カ月で600スイングも差がつくのです。

 

 

 

継続することで手に入れるスキルは

技術だけではありません。

自信を手に入れることができるのです。

 

 

 

この自信は、結果が出ない選手ほど

欲しいスキルですよね。

 

 

 

このように、小さな目標でいいので

毎日継続させることを意識していきましょう。

 

 

 

究極の例としては、毎日してるであろう

歯磨きです。

歯磨きを継続している方はかなり多いのではないでしょうか?

歯磨きってめっちゃ簡単ですよね(笑)

 

 

 

歯磨きを継続できているのであれば、

野球の自主練を継続できないはずがないです。

歯磨きレベルでいいので、まずは自分なりの

小さな目標を立てて、毎日練習してみてください。

 

 

 

これを分かっていれば、

あなたも継続して練習できる

自信にあふれた選手に近づきます。

 

 

 

では具体的な方法として

継続させるためには

 

 

 

とっても低い負荷の目標を設定するのです。

 

 

 

これを読んだら今すぐ

負荷の低い継続目標を設定してください!!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

ぽっぽ