野球打撃支援@ポッポ

[タイトル] どんなに練習をしても0割打者でベンチだった僕が、練習時間を減らし質を高めたことにより、2ヵ月間で4割打者になり不動のレギュラーなった秘訣を公開

三日坊主必見!何事も継続するうえで大事なポイント。

んにちは!ぽっぽです!

 

 

あなたは

継続することは不可能だ!

と思っていませんか?

 

 

わたしもずっとそうでした。

 

 

 

よし!これを毎日やろうと誓っても

三日坊主で終わる日々、、、

 

 

継続って難しいですよね、、

 

f:id:hatopoppokun:20201009093040p:plain

 

しかし、野球界で活躍されている

多くの選手は、地味に継続練習して

いるのも事実です。

 

 

 

あなたが、もし試合に出たいのであれば、

何か一つでも決めた練習を

継続させていくことが大切です。

 

 

 

もし、このまま三日坊主の日々が続くと

何時まで経っても、試合に出ることの

できない選手になってしまいます。

 

 

私も中学時代は、何をやっても3日坊主で

練習の成果もでず、万年補欠でした。

 

 

・チームからは馬鹿にされ

 

・後輩からも尊敬されず

 

・親には迷惑をかけるばかり、、、

 

 

あなたも、改善しないと、

苦しい野球人生が待っているかもしれません。

 

 

正直、私はこの苦しみから

脱したかった、、、

 

f:id:hatopoppokun:20201008105705p:plain

 

高校時代に私は、習慣化についての

本を隅から隅まで読み続け。

 

 

 

継続するために重要なポイントを

理解しました。

 

 

 

これを、意識して、練習に取り組んだ私は

継続力の鬼、、

 

 

とチームで呼ばれる存在になりました(笑)

もちろん、結果も出るようになり、

最後の夏はレギュラー選手として活躍しました。

 

 

 

そして、気づきました。

継続はポイントを抑えれば誰でもできる

 

 

だからこそ、今三日坊主で

結果が出ず苦しんでいる皆さんの為に

私が大事にしたポイントを紹介します。

 

f:id:hatopoppokun:20201009083333p:plain

 

それが、、

 

 

 

「低いノルマを3週間継続する」

 

 

ことです。

 

 

 

低いノルマでいいんです。

 

 

 

例えば、素振りでしたら1日10回で良いんです。

それを3週間続けてください。

 

 

 

すると、自然に習慣化されて行きます。

習慣化されて行ってからノルマを

増やせばいいんです。

 

 

 

いきなり、やる気になって

沢山のノルマを設定すると失敗します。

 

 

 

似たような例は、歯磨きです。

歯磨きはだれでも簡単にできるから

継続できるんです。

 

 

歯磨きって、やらないと

気持ち悪くなりますよね?

 

f:id:hatopoppokun:20201005160157p:plain

 

やらないと、気持ち悪くなる、、

 

 

これが、習慣化です。

 

 

 

このレベルを目指して

最初は、簡単な負荷を3週間続けてみてください。

 

 

 

きっと、三日坊主は克服できます!!

 

f:id:hatopoppokun:20201006054517p:plain

 

これを読んだら、

今すぐに

 

 

低負荷の目標を立てましょう!!

 

 

 

今日も最後まで見て頂き

ありがとうございました。

 

 

 

では、また!