野球打撃支援@ポッポ

[タイトル] どんなに練習をしても0割打者でベンチだった僕が、練習時間を減らし質を高めたことにより、2ヵ月間で4割打者になり不動のレギュラーなった秘訣を公開

中学時代打率1割の自分が、高校時代に4割バッターになったミート○秘テクとは?

んにちは!ぽっぽです!

 

 

 

早速ですが皆さんは

なぜ打率を高めたいのでしょうか?

 

 

「試合に出てチームに貢献したい」

 

「部の中心線選手になって、女の子にもてたい」

 

「レギュラーになって親に恩返ししたい」

 

 

 

など、様々な熱い想いがあると思います。

 

 

 

では、みなさんは

打率を上げるために何をしていますか?

 

 

 

きっと、打率を高めようと意識している皆さんは

 

 

野球部の練習を必死に取り組んでいたり

家で素振りをして努力をしていると思います。

 

 

 

それでもなかなか結果が出なくて焦っている

選手も多いのではないでしょうか?

 

焦り イラスト に対する画像結果

 

それでも、同じ練習で上手くなる

チームメイトはいるはずです。

 

 

 

そんな時

 

 

 

あいつは自分と同じ練習をしてるのに

どんどんうまくなって悔しい

 

 

 

と思いませんか?

 

悔しい イラスト に対する画像結果

 

僕自身も野球部時代は

 

 

「あいつ練習で上手くなって、レギュラーになれて

本当にうらやましいな!!」

 

 

と思っていました。

 

 

 

努力が成果として表れて、

監督にも認められるチームメイト

 

 

 

僕はそれがすごく羨ましかったです。

 

 

 

ですが、努力していても

試合に出れない人は、出てる人と違って

監督に認められることはなく

悔しい日々が続きます。

 

 

この悔しい日々を変えるには

上手くなり試合で活躍するしかないのです!

 

 

 

上手くなれば自然と試合に出られるようになり。

 

 

「頑張っている」

 

 

「かっこいい」

 

 

などと思われるようになり

練習してよかったと思えるように

なります。

 

ソース画像を表示

 

では、今回はどうやって

打撃力を高めていくために

何を練習すればいいのか紹介します。

 

 

 

それは、トスバッティングをして

打撃のポイントを知ることです。

 

 

 

コツとしては、

1対1でトスバッティングをするのではなく、

ピッチャー、ファースト、サードと

三つのポジションをつけて行います。

 

 

ポイントとしては、

ボールに対してバットを

素直に出すことです。

 

 

右バッターであれば

真ん中はピッチャーへ、

外角はファーストへ、

内角はサードへと、、、、、

 

 

素直に打ち返します。

 

 

この角度を意識しながら、

ボールを真に当てる練習を行えば。

自然と打つポイントが分かり、

打率が高まるはずです。

 

 

 

実際にこれを実践した、私の後輩は

次の試合に1カ月ぶりのヒットを記録しました。

 

 

 

この練習を取り入れれば、あなたもきっと

努力が成果に結びつくでしょう。

 

 

 

家ではトスバッティングはさすがに難しいですが。

素振りで、イメージしながら行うこともできるので

今すぐやってみてください。

 

 

 

何か聞きたいことがあれば

気軽に質問してください。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ぽっぽ